アフラックのがん保険 HOME > アフラックのがん保険 > アフラックのスーパーがん保険

アフラックのがん保険

アフラックのスーパーがん保険

アフラックのスーパーがん保険は現在販売終了しており新規のご契約はできません。アフラックのがん保険 f(フォルテ)が現在ご加入できます。

がん保険には上皮内新生物に対しての保障が大きいものと小さいものがあります。

上皮内新生物とは、表面だけ がんに侵されていて、その下の層にまで達していない状態を言います。

この場合は がん が転移しませんので、軽微ながんとして分けられています。

やはり がん は転移が怖いです。

がん保険の中でも、上皮内新生物と診断された場合はお金を受け取れないものがありますのでよくご確認ください。

もし上皮内新生物であってもしっかり保障してくれる がん保険もあります。

女性特有のがん、たとえは乳がんなどに対して医療保険でカバーできる場合もありますが、

がんは転移する可能性がある病気ですので長期的に診療が必要になる場合もあります。

がんは1980年以降、死亡原因のトップになっており、およそ3人に1人が がん で亡くなられています。

さらに、2015年には2人に1人ががんで亡くなると予想されており、「がんの2015年問題」と言われています。

生命保険は残された家族のための保険です。しかし がん保険は自分が生きるための保険です。

(もちろん家族に経済的負担をかけない、といった側面もあります)

がん の治療は長い時間が必要となる場合も多く、再発の可能性もあります。

保障内容と掛け金のバランスが良いものをじっくり比較してみることが重要です。